« 女子力UP その2 | トップページ | 遊び場 »

2016年9月17日 (土)

女子力UP その3

みなさま、こんにちは
世間さまは秋の連休ですね(^_^)
くだらんブログに その3までお付き合い願って恐縮です^^;
恐縮です…って割には(この顔文字)^^;はないですよね…普通 恐縮です ならm(__)mこれでしょうに^^;
だいたい 書いてる本人が その3なんてもうどうでもいいやろ、面倒くさい…なんて思ってるんですから
読者の皆さまも 「も〜いい加減うんざり」って思ってられるのは想像にかたくないです
想像にかたくない…少し柔らかめなんですかね(笑)けさのウンチの話ではありませんm(__)m
さてさて
JR京都伊勢丹には女性の香水売り場が無い…
しかも、JR京都駅周辺には百貨店もない
こうなったら高島屋か大丸…
どちらも四条方面行かなあかんし
とりあえず電話で問い合わせてみる
相方は大丸、ウチは高島屋…
大丸も香水売り場は無いらしい…
ブルガリのブティックに香水は置いてるってことでブティックにつないでもらうも
欲しいやつは75ml入り、しかし50mlしか置いてないとのこと
そして 高島屋は香水売り場があってブルガリのモン・ジャスミンノワール・オーエキスキーズ…長すぎて覚えられやんし、これで正しいのかもわからん(笑)…
の50mlと75mlも在庫してるってことで間宮一行は高島屋京都店へ
しっかし、京都駅からどうやっていくねん、(・・?)

市バス…時間かかる
タクシー…1000円くらいか?高いな〜
時間も無いし崖から飛び降りたつもりでタクシー乗り場へ…結構遠いなぁ〜

タクシーのメーターが910円で到着
さっそく1階の香水売り場へ
売り場のお姉さんに先ほど電話した…っていうと 直ぐにジャスミンなんちゃらを出してきてくれた
コレ、香り気に入ってるんですけど、持ち めちゃ悪いですよねって相談してみた
ほんでまぁ それに似た系統でもう少し持ちの良いやつ ってことで数種類試し嗅ぎ(笑)
お姉さんによるとジャスミンなんちゃら持ちが3時間らしい
いろいろ嗅いだら、お気に入りのジャスミンノワール何ちゃらすらワケワカランようになって^^;
少し持ちの良い…(それでも5時間)のグッチ裕三
ちゃうちゃう、GUCCIのバンブーに決定

メデタシメデタシ…バンブーって、これって竹の匂いなのか(・・?)

もぅ時間も無いので京都駅に戻ることに…
さて、タクシー何処で拾えば良いの(・・?)
道を渡って拾うか、手前で拾うか
遠回りになったら高くつくし…
って悩んだけど、相方がこっち側で拾っても直ぐそこ左折するから良いやん…って言葉につられて(降りたのと)同じところから乗ったけど…大ハズレ
左折はしたもののぐるっと遠回りでメーター1230円で京都駅到着(*_*)

それにしても、オマケでくれた手鏡…
すっごくズッシリしててカッコええんやけど重たいから持ち歩く気にはならんなぁ〜(笑)

新快で大津に戻って晩ごはんは(お金使い果たしたので)王将
両面焼きを初めて頼んでみた♡

わざわざ注文するほどのもんではなかった(笑)

« 女子力UP その2 | トップページ | 遊び場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601178/64218074

この記事へのトラックバック一覧です: 女子力UP その3:

« 女子力UP その2 | トップページ | 遊び場 »