« PC壊れました(ToT) | トップページ | データ救出作戦その2 »

2017年6月26日 (月)

データ救出作戦その1

さてさて つぶれたPCのデータ救出作戦ですが

諸先輩がたに教えていただいた方法は…

分解してハードディスクを取り出して、
市販されてるケーブルで別のPCにつないでデータを取り出す…ってことなんですが

口で言うのは易しいですが…

PCを分解…?
中学の時、因数分解もろくに出来ひんかったのに(*_*)

それに
誰もやってあげよう って言ってくれないの…

こんなとき、ホンモノの女子にはかなわんなぁ〜って 思ったりなんかして^^;


いざ

机の上にマットをひいて画面を下にして裏向けます


本体を猿回し じゃなかった
ネジ回し でビスを外します

余談ですが 組み立て終わってから  ビスが余ったり、足りなくなったりは
よくあります^^;(笑)

さてさて
全部ネジを外したので 裏蓋を外します

なんか 硬い

必死のパッチで指挟んだりなんかしながら

とりあえず外周ぜんぶ隙間できてるのに外れへん

なんか 真ん中のほうがまだネジでとまってるかのごとく硬い

おかしいなぁ(・・?)

ぜんぶネジを外したはずやのに(*_*)

って  よくよく 見たら

真ん中にネジ2本残ってますやん^^;(笑)



外れんはずや

アタマ弱いだけでなく腕力も弱くてよかった

力持ちやったら 裏ブタ 割ってるとこや(笑)

ど真ん中にありすぎて 全く気づかず^^;

この2本はずしたら楽勝で裏ブタ取れました(笑)

画面 中央 下部の四角い箱が問題のハードディスクのようです

右側のケーブルを慎重に抜いて





本体に固定されてるネジを抜いて取り出します
なんとかハードディスクは取り外しましたが

データが壊れてないか?

うまく取り出せるんでしょうか?

不安いっぱいです

念のためこのハードディスクをもって
大手家電量販店にいってSATA-USBの変換コードを買いに行ったんですが
伊賀にある2軒とも 以前は置いてたんですが…
いまはありません  ってお返事

がび〜ん

救出作戦一時中断です(ToT)

たびたびすみませんm(__)m

つづきます

« PC壊れました(ToT) | トップページ | データ救出作戦その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601178/65460843

この記事へのトラックバック一覧です: データ救出作戦その1:

« PC壊れました(ToT) | トップページ | データ救出作戦その2 »