« 市民フェス | トップページ | 第2回コスプレボウリング大会 »

2017年9月27日 (水)

第1回まみや本気の会

まみや…って

ボウリングで有名ですけど
いったい何ですのん?

って言われるのが夢です^^;(笑)

そんなこんなで 猿、酉、戌、
じゃなくって 去る9月24日(日曜日)
第1回まみや本気の会ボウリング大会を開催致しました

通常のまみや杯争奪!?ボウリング大会は過去に3度開催させていただいてたんですが
コアな参加者の方から
賞品をボウリングのボールにして欲しい、
2ゲームでは物足りない
などのご意見が寄せられまして

ご意見が寄せられた…と言っても
前回のまみや杯の打ち上げで みなさん酔っぱらって
好き勝手なこと言ってただけなんですねどね

そこで生真面目な主催者としては
そのご意見を真摯に受け止め、
それならばボウリング好きのかたに特化した大会をやりましょうってことになりました

そうはいっても まみや の基本コンセプトは
みんなでワイワイ楽しくなので
マイボールなんて持ってないってかたでも大歓迎です^^;

ただし、賞品は伊賀にんにんボウルでしかご利用いただけない 商品券(1単位500円でゲームの清算にも利用できます)

良い子の皆さんがボウリングされるときは、最後まで同じレーンで投げると思いますが
今回はプロの試合でやってるように
アメリカン方式(左右のレーンを1フレームごとに交代して投げる)で
レーンにはオイルが引かれてて、そのオイルの引き具合よってボールの曲がり方が変わります
そして今回は、ちょっと難しいオイル状態にしてもらったので
皆さん苦戦されてました(笑)


始球式、ストライクは出せずでした(*_*)

今回は、にんにんボウルの常連さんが練習に来られたところ、
ウチとこがレーンを占有してたので急遽飛び入りで参加していただいたり
ワイワイ楽しくやれました^^

今回は本気の会ってことで全くハンデの設定はしませんでした
結果、男子の部優勝は
稲垣誠久さん

女子の部は澤井君子さんでした

な、なんと澤井さんは連続優勝です
おめでとうございます㊗️

次回はみなさまお待ちかねの
コスプレ大会です
10月15日(日曜日)
よろしくお願いします

« 市民フェス | トップページ | 第2回コスプレボウリング大会 »

コメント

難儀したけど、楽しかったね!また、開催して下さい。
打ち上げででは、たくさん頂きました。ありがとう...

ありがとうございました^^
難儀難儀でしたがいろんなシチュエーションの経験できましたね
これからもやりますので
よろしくお願いします♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601178/65844111

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回まみや本気の会:

« 市民フェス | トップページ | 第2回コスプレボウリング大会 »